クミンの香りで鶏に深みが。流石はGABANさんのホールスパイス。香り高いのに優しく上品です。
ホクホクのミックスビーンズとシャキシャキの花ブロッコリーで食感のバランスも楽しく仕上がりました。

材料(STAUB Cocotte Round 20cm / 4人分)
ミックスビーンズ 200g
鶏もも肉 200g
ブロッコリー 適量(今回はフラワーなブロッコリを使用)
オリーブオイル 大さじ1
GABAN クミン<ホール> 小さじ1
白ワイン 大さじ1
無添加チキンブイヨン 小さじ1
カレー粉 小さじ1
塩胡椒 適量

① 中火で熱したSTAUB Cocotte Round 20cmにオリーブオイルとGABANクミン<ホール> を加え、細切れにした鶏もも肉と白ワインを入れ蓋をして3分間加熱する
② ミックスビーンズとチキンブイヨンを加えて混ぜ合わせ、塩胡椒しを加えて蓋をし弱火で2分間加熱する
③ ブロッコリーとカレー粉を加えて炒め、ブロッコリーの色が鮮やかになったら必要に応じて塩胡椒で味を整えて完成。
     

お気に入りのミックスビーンズがあります。ほしえぬのミックスビーンズ。
缶入りのものと異なりホクホクの食感が楽しめます。
ビーンズサラダにも、煮込みにも。1kgの業務用サイズを200gずつに小分けして冷凍しておき便利に使っています。
大きさ比較にヴィガンタスさんの鳥笛(小サイズ)を。インパクトのあるボリュームです。

GABAN様とレシピブログ様のコラボ企画に当選しました!
エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索


Participating in にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ